Jun 11, 2019

夏越の大祓&大祓遠隔氣功


こんにちは、百姓福地真也です♪

 

我が国日本は、その昔“春秋暦”という時間軸で生きていたと云われています。

 

 

これは今の1月から12月までの12ヶ月で一年ではなく

現在の1月から6月で一年、7月から12月で一年。

 

という風に計算してく暦のことです。

 

 

なので歴代天皇のほとんどは長寿だったんですねー。

 

御崩御されたのが

神武天皇127歳

応神天皇111歳

仁徳天皇143歳

 

と皆長寿ですが春秋歴で見ると

神武天皇63歳

応神天皇55歳

仁徳天皇71歳

ということになります。

 

 

さて、そんな日本では古来より6月と12月を大きな区切りと考えてきたので、

その区切りに「心身の罪穢れを祓い清める」ために『大祓』という儀式をやってきました。

 

人は普通に生活してるだけでも、知らないうちに色んな罪穢れがつくとされており、

その罪穢れが色んな災厄をもたらすと考えられています。

 

なので1年の終わりに(6月と12月の末)、心身についた罪穢れを祓い落とし

新年を清々しい氣持ちで過ごそうと大祓をやるわけです。

 

 

そして6月・水無月の大祓を「夏越の大祓」と呼び、

病氣などにかからずに無事に夏を乗り切るための重要な儀式とされており、

古歌にも「水無月の夏越の祓ひする人は千歳の命延ぶといふなり」と詠まれてます。

 

 

 

なので6月30日に大祓の儀式と遠隔氣功をやらせていただきます。

 

 

また、今回は日本の最重要神社にお願いをし

罪穢れを代わって受け入れてくれるとされる『人形(ひとがた)』にてお祓いもしてもらいます。

(こちらは人形の数の問題で人数制限あります)

 

 

 

それでは激動の夏以降の日本を無事に生き抜くために

夏越の大祓をし、心身についた罪穢れを祓い、清らかな心身にて7月をスタートさせましょう!

 

 

夏越の大祓&大祓遠隔氣功

 

 

日時:

6月30日 9時から30分間 12時から30分間 23時から60分間

合計120分

 

 

コース&金額:

大祓コース 10,000円

※夏越の大祓なのでご家族様全員受けることが可能です(10000円で5名とか)

(ただしご家族はお申込者様含め5名様まで)

 

 

特別大祓コース 30,000円

(こちらのコースでは伊勢神宮クラスの神社に人形祓をやっていただきますので

「名前(本名・フルネーム)」「生年月日」「年齢(数え年)」

もご記入ください)

(福地真也も儀式を行います)

※3名様限定

 

※こちらのコースも夏越の大祓なのでご家族様全員受けることが可能です(30000円で5名とか)

(ただしご家族はお申込者様含め5名様まで、それと人形は代表者様のみとなります)

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S4670887/

 

※特別大祓コースは人形郵送の関係上6月22日までにお申し込みください

Facebook Comments

関連記事