Dec 5, 2015

無駄な時間を過ごさないためのセッション


こんにちは、コーチングセッションに気功を取り入れてる福地真也です。

 

 

 セッションの感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

最近何に悩んでいるかもよくわからなくなっていた私。

やらなきゃいけないことはボンヤリわかっていながらもどうしていいかわからなくて放置状態。

実際、福地さんのセッション予約を入れたのに何を話していいかもわからないままセッションスタート!

 

 

そんな私の心を見透かしていたように福地さんは私の現状をなぜか私のかわりに説明 () 

 

 

「なぜその状態におちいっているのか」

「現状を打破するためにはどうしたらいいか」

をわかりやすく質問を交えながら教えてくれました。

 

 

 

質問の答えが違うと容赦なくダメ出し ()

教えてもらったことをノートに書いているとそれもチェック。

言葉が足りなかったり理解が違っているところはその場で修正。

 

私の厳しく温かい先生。


 

私に何が足りないのか。

それを埋めるためにどうしたらいいのか。

それができたらどうなるのか。



私の性格をきっちり理解して私に合ったやり方を教えてくれる。

合間に笑いも入りながらの楽しいセッション。



福地さんと話していて

「どれだけ脳を休ませていたんだろう…」って反省。



次から次へと今の私に必要なこと、今やらないといけないこと。

今の私にできること。




脳を休ませている暇なんてないことを自分で気づけるようにしてくれる。

 

福地さんって本当に不思議で。

どこからどこまで見えているのかとても気になる。


1か月ぶりに会ったし、その間いっさい連絡もしていないのになぜかすべて見ていたように必ず的確な答えをくれる。
いつも私のために用意してくれていると錯覚しちゃうくらいに。


話したいことがあるから。

悩んでいることがあるから。


とかそんなことは関係なく福地さんには会わなくちゃいけないなって反省。

 

じゃないと脳が楽して無駄な時間を過ごしてしまう。


 

いつも穏やかに笑いながら必要なことを教えてくれる頼りになるパパみたいな存在。

セッションしたことが無駄にならないように頑張ります。

また来月も温かく厳しい言葉をよろしくお願いします。




スクリーンショット-2015-12-05-9.43.04

セラピスト養成コースの由布子さんより

http://ameblo.jp/hauolimahalo/

 

 

人がいい感じに上がれない理由がここに書かれておりますね。

何を話したらいいか? 本当の悩みはどれ?

今現在の私の課題は何!!?

 

 

こんなことを思いながらもパーソナルセッション(継続)は

毎月訪れます。

 

 

この環境が最高なんです。

 

人生なんてものは自分にしか変えれませんが、

何を変えたらいいのかが分からなければ変えようがないんです。

 

 

その『変えるべきとこ』『自分のダメな部分』『今現在の課題』を

見せてくれる(見える)環境にいること以外で人は変われません。

 

 

 

だからこそ継続じゃないとダメなんです。

 

 

 

そしてその継続から逃げなければ自ずと人生は変わります。

 

だから

話したいことがあるから。

悩んでいることがあるから。


とかそんなことは関係なく話せる環境にい続けることが最適なんです。

 

 

 

【あなたにとって最適な環境化を判断する】
・体験セッションはこちら
http://shinya818.com/wp/体験コーチングのご案内

 

Facebook Comments

関連記事