Oct 7, 2015

ブロックバスターにブレーンバスター


ブロックバスターよりはブロックレスナー(WWE)

の方が好きな福地真也です♪

 

 

まず、はじめに福地はブロックバスターと名がつく全ての団体や認定講師達の活動などを否定しているわけではございません。

そこだけは予めご了承ください。

 

 

 

では本題に入ります。

そもそもブロックとは何なのでしょうか?

いつからそんなもんが流行りだしたのでしょうか?

 

 

79年生まれの福地はブロックと言えばマリオかボンバーマンを真っ先に思い浮かべちゃうんですが、

最近だと『メンタルのブロック』『お金のブロック』なんかがGoogle検索したら上位に来るのか?なんて思い半信半疑で検索したら

 

『LINEでブロック』された。。。。

『Facebookでブロック』。。。。

 

 

ってそっち系のブロックが出てきたわけですが。。。

まぁこのブロックはお互い未熟者ゆえって事でここは流して話しを進めましょう。

 

 

5439039700_9efeaa1a38_b

 

 

Googleではともかく福地の耳に直接入ってくる「ブロック」は『メンタルのブロック』『お金のブロック』が圧倒的に多いんですね。

 

 

 

って事で色々調べてみたんですが、心とかマインドとかメンタル系のブロックってのはここ数年で広まったみたいなんですよね。

 

まぁ確かに昔も絶対にあったと思うよ!

心の中のブロックは。

 

 

でもきっと今よりはずっと少なかったはずなんだよね。

 

 

5200510204_8687c306f3_b

 

 

と言うのも『メンタルのブロック』『お金のブロック』なんて言葉が流行りだすと、

その流行に便乗して増えるもんなのよ。

 

 

ブロックがある人が、なぜか急に!!!

 

 

 

 

 

つまり『メンタルのブロック』『お金のブロック』ってのは流行で作られたものである。

って解釈してほしいの。

 

 

 

 

いや、流行なんかじゃなく本当にブロックがあるんだ!!

って言う人も確かにいると思う。

 

 

 

でもそっちの方がヤヴァイ人なのかな?と。

 

 

 

いったんちゃんと考えてみたいのがブロックってワードであり、どんな時に使われるかです。

 

6177916294_e2fb900b36_b

 

 

って事でここでは逆にブロックが解除されたらどんな風になれるのかを探してみました。

 

 

・本来の自分に気づき、自分らしく生きられるようになる

・自信がつき、なりたい自分になれる

・自然と無駄遣いがなくなり、貯金額が増えた

・仕事のステップアップに挑めるようになった

・自分自身の枠が取り払われて、人生が加速します

 

 

 

などが出てきました。

 

6174739184_194e54a8af_b

 

 

 

では次にブロックというものをもう少し深く掘り下げていきましょう。

 

 

ここからは福地の意見を素直に言わせていただきますね。

なので心が痛い人もいるかもしれませんがご勘弁を。

 

 

ブロックと言うのはですね!

現状維持をしたい人が、行動をしなくてもいいようにするための逃げの言葉なんですよ。

 

 

 

ピンと来ないかもしれませんが事実です。

 

要はやらなくてもいいようにする言葉がブロックなんです。

 

 

 

で、心のブロックとかお金のブロックって言葉が流行ってるじゃないですか?

だから今度はそれに逃げても都合が悪くないように世界が変わってきましたよね?

 

だってみんなに認知されちゃったんですもん。

『ブロック』って言葉が。

 

 

そしてそんな人ばっかなんですもん!!!!!!

そりゃ擁護されるわな!!!

知り合いのAさんもブロック持ち、同僚のBさんもブロック持ち、パートナーのCさんもブロック持ち。

そりゃ「ブロックがぁ、、、」って言えば許されちゃう時代だわな。

 

 

 

 

だからこそ言いたいわけです。

 

ブロックバスターとかブロックを解除します!

って人たちがそんな流れを作ってるぞ!!!!とね。

 

 

 

 

いや!!!!

たしかに人間の心は弱いんだよ。

だからこそブロックってもんがあるように感じてしまうかもしれない。

 

 

 

でもそこに逃げたら絶対にダメ!!!!

 

 

そこをつけ込まれるから!!!

カモにされるのがオチだから!!!

 

l201009100500

 

 

 

で最後に言わせてほしいんだけど、

さっきのブロックが解除されたらどうなるか、ってやつを福地の言い分の視点から言うとこうなります。

 

 

・本来の自分に気づき、自分らしく生きられるようにならないためにはブロックが必要です!

・自信がつき、なりたい自分にならないようにブロックが必要です!

 

・自分自身の枠が取り払われて、人生が加速しないようにブロックが必要です!

 

 

でさらに噛み砕くと

『昨日までの人生を無理に変えて行動しないようにブロックが必要です!

となります。

 

 

 

 

ブロックがあるんじゃなく、ブロックを用意してるんだぜ?

自分自身で。

 

 

ブロックがある方がメリットもあるんですわ。。。

そんな人たちには。

 

 

 

 

まぁ本当にブロックバスターさんとかにセッションをしてもらう必要がある『段階』の人もいると思うよ?

 

 

でもね、

限られた時間しかない人生においてブロックなんて捏造された感情と戯れてる暇はないのだよ!

 

4801489351_c8ac7a1cc0_b

 

 

【福地真也公式無料メルマガ】

〜明日を楽しく過ごすための44の言葉〜

http://loppq.com/fr/0818/hibi

 

 

友だち追加

Facebook Comments

Posted in 脱構築No Comments » 

関連記事